自分に合ったプレースタイルを選べる!スマホゲームの特徴

admin   2015年8月22日   自分に合ったプレースタイルを選べる!スマホゲームの特徴 はコメントを受け付けていません。

スマホゲームはジャンルレス?

スマホが普及した事で数多くのスマホゲームを利用する事が出来るようになっています。テレビのCM等で目にする機会も多くありますよね。スマホが進化した事で様々なジャンルのゲームを開発する事が可能となった事からガラケー時代のようなシンプルなゲームアプリだけではなく、本格的なRPGやアクションゲームをプレーする事も出来ます。中には、世界各国の方と同時にプレーする事の出来るMMORPG等もあり、自分に合ったジャンルのスマホゲームを見付ける事が出来るんですよ。

課金をしてプレーする魅力とは?

スマホゲームをプレーしている方の会話の中で「課金」といった単語を聞いた事があるといった方は多いですよね。課金では、普通にプレーしているだけでは手に入れる事の出来ない強力な装備を手に入れる事が出来たりと他のプレーヤーより有利にゲームを進める事が出来るといった特徴があります。装備の購入以外にもガチャを回す事が出来たりコンティニューや体力の回復といった様々な使用方法がある事でプレーの幅を広げる事が出来る事も魅力ですよね。

無課金でプレーする魅力とは

スマホゲームをしている方の多くは課金をする事なくアプリを楽しんでいます。課金をしなくては満足するプレーが出来ないといったイメージを持っている方も多いですが、ゲーム内では様々なタイミングで課金アイテムを配布していたりもするんですよ。課金している方と比較するとプレーの幅は若干狭くなってしまいますが、課金アイテムの使うタイミングを考えたりといった無課金ならではの楽しみ方でスマホゲームを満喫する事が出来ます。

テルフィーは有名サッカーチムをモデルにした架空のチームで、テレビゲーム用の人気ソフトで使用されている名称です。